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自分の備忘録的な日記


by onigirry

XTZ125リアディスク化構想と整備

明日は犬祭だぜ!(犬ブログであることをアピール)

今回はXTZのリアディスク化計画と各種整備をしてみたり

●リアディスク化
当初の予定ではセロースイングアームを移植してリンク式サスペンションにする予定でしたが
難しそうなんで、取り敢えずリアホイールのディスク化を計画してみたり
用意してるのはセローチューブレスホイール一式、セロー250Rブレーキマスター/キャリパー
セローリアシャフト
シャフト経がセローと同じって事で、キャリパーとホイールを付けてみたり
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あれ?結構普通に行けそうじゃん

んでも、スプロケのボルトがチェーンガードに若干干渉してるような…
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マスターはタンデムステップの取り付け穴を利用してアタッチメントを作成すれば
既存のペダルを使用出来そう
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と、言うことでセローホイールとセローRブレーキを使用して
ブレーキ側のカラーはセロー用を使用
対抗は計測してカラーを作成(XTZのブレーキ側カラーを削って作るのがいいみたい)
マスターはアルミか何かでステーを作成し、ブレーキペダルは既存のペダルを使用する

って、感じですかね

●FブレーキキャリパOH/メッシュホース化
ブレーキが調整してもこんなに握れちゃうんで
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色々やってみました
って、写真撮ってねーし
セローキャリパーでAJPマスター使ってるんで、握り切れちゃう症候群なんす
トリッカーでもランツァでもメッシュホース入れて改善されたんで、メッシュホースを入れました
セロー250フォークなんで長さはセロー250用ね
せっかくなんでキャリパーのOHもしたった
ピストンの動きが結構渋かったぜー

●FフォークOH
前回の筑波でフォークオイルが漏れりんぐなうですよ!
お金無いんでオイルシールとダストシールだけ発注したんだけど
バイク屋さんが間違えて肝心のオイルシールが無いw
仕方がないんで分解だけしてみたり
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それはそれはどす黒いオイルでした
次入れるオイルはG15にしませう
硬かったら少し抜けばええねん
固めのオイルを少し入れて重量ダウン!みたいな?

●プラグ交換
縁起物なんで、交換してみました
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ちょっと黒かったけど、焼き付くよりは…


ということでFフォークが分解状態です
仕方ないんでノーマルフォーク入れました
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ブレーキキャリパ無いから走れないけどな

来週は筑波
間に合うかFフォーク!

おまけ
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突然の雨でもリアゲートがあればへっちゃら
でも、ブレーキオイル交換だけはカンベンナ
by onigirry | 2016-02-20 17:15 | XTZ125 | Comments(0)